MT#03

 今日もいつものように教習所。最近教習所のことばっかり書いてますが、察してください...。
今回は前回予告したとおりの坂道、ほかにバック。
 坂道は2回ほどミスってましたが、その後は特に大きなミスはありませんでした、がその後にエンスト...なんという失態。
 バックはウィンドウから首を出してのバック、サイドミラーのみつかってのバック、そして、後ろを向いて(体を左に向けるような感じの)のバック。
 最後のは後ろがよく見えなかったので、ダメダメでした。「車幅感覚は良いみたいだけど、遠くを見ないとダメだよ」なんて言われたり。
つか、未だにクラッチの感覚がつかめてません...。しかも「10000kmくらいしは走ってない車で、ガクガクいってるようじゃやばいぞ」とかも言われたり。
まだ三回目なのですが、そこまで行かないとダメですかね?明らかに時間が足りないと思うのですが、どうなんでしょう?
 で、明日はS字とかクランクらしいです。あぁー怖い怖い。


 話は変わりますが、ついにバイト先で白物からPC担当になるみたいです。白物とはPanasonicでなくNationalみたいな感じのものですね。
 担当が変わった経緯がまた謎なのですが、

店員「君のメアドにメールが送れないんだけど」
僕「ではちがう奴でお願いします」

 ここで自分で入力。体がPCから離れていたのでキーボード見ながら入力しました。おそらく相手には入力が早いと感じたみたいです。

店員「君はパソコンはいつも使ってるの?」
僕「結構使ってます。」
店員「どのくらい詳しいの?」
僕「自作する程度ですが。」
店員「ならPCに付いてよ」

とまぁ、このような感じでなりました。メールはバイト先で何か伝えるときに使ってるもので、最初はi.softbank.jpを教えていたのですが、こっちが伝え間違えたか、それとも何か知らぬ間にフィルタリングがかかってたのか。結局は遅れなかったみたいでした。ということで、Gmailを登録させておきました。
 ということで、PCのスペックを一通り覚えておかないと。それとVistaもちゃんと説明できるようにもならないといけないですね。Vistaを覚える良い機会かもしれません。