雑記

 今日は教習所を空けていますが、かわりにバイト。最近日記ばっかりですね...。
 今日からPC担当にはなりましたが、大きな違いは無かった訳ですが、いまいち理解できなかった白物から大まかに理解できるPCに代わっただけででもちょっと気が楽になりますね。
 でもって、PCについて最初のお仕事はPCのメモリを探すこと。
客から「"VN570/6D"に使えるメモリはどれだ」とのことで探したのですが、"6D"で何ですか?"VN570"はVALUESTAR Nですが。
ということで早速分かりませんでした。なんというか、こっちでメモリを買おうとすると、BUFFALOかELECOMとなるわけで、バルクで無いので自分としては有り得ないほど高いです。DDR-667の1GBで1万円超えているとかいつの時代ですか!DDRは地味に高いですね...。
 後は休憩中に店長から「PCに詳しいのだから売れるよね?」なんて言われたり...。詳しいからって売り上げに貢献できるかどうかはその人の意欲しだいです。詳しい人はデスクトップはメーカー製は買いませんからね...。


 バイト先は一応はMac専用のコーナーが学習机一つ分あるのですが、なんとMac実機が置いてません...。しかもMac ProはともかくMac miniの値札が無いです。もはやいらない子ですか?Mac mini頑張れ!