MT#10

 今日ははじめての路上でした。今日からなのですがすでに3回ほど路上出てます。路上怖いっす。一台車がちょっと飛び出てきたり、人が飛び出てきそうになったり...。やめてください...。
 そのほか学科を受けましたね。「応急救護処置」の方法をメインに。ということで、人工呼吸とか心臓マッサージなどをやりました。高校の授業で既にやったことなのでそれを思い出しながらやったわけですが、まぁすんなりいきました。


 そして、最後に原付。学科中に雷雨が来ていて、「原付に乗れるのだろうか?」なんて考えていたのですが、ちょうどよく雨がやんでくれたので、乗れました。
 原付で一番難しいと感じたのは一番最初にやった発進ですね。
その後は発進も難なくできるようになりましたし。クラッチが無い乗り物は簡単ですね(殴


 明日も教習所。うまくいけば後7回行くのみ。後10日です。ほんとに後10日で乗れるようになるのでしょうかね...。
早いところ駐車関係を練習しておきたいです。