MT#13

 今日はATとMTの差を実感してきました。(これまた挨拶)
 まずは駐車場で駐車の練習など。一発で入りません...。どうやると一発で入るんですか?いっぱい練習しないと...。
 その後は方向変換縦列駐車のまとめということで20分ずつやったり、急ブレーキの体験をしたり。縦列駐車はともかく、方向変換がまだイメージ通りの位置に止まれないです。急ブレーキはクラッチとブレーキを同時に踏み込むだけですが、乗った車がABS(アンチロックブレーキシステムっていうらしいです)対応で、踏み込むとブレーキがガクガクいいますね。ちゃっかり楽しんでましたが、実際路上で起こしたくないですね...。
 最後は久しぶりにAT車で運転。MTのようにエンジンブレーキが掛かりにくく、運転が荒っぽくなってしまいました。気がついたら速度オーバーしていたりとか...ブレーキを踏むタイミングが違ってたりとか。


残り:4回, 6日