MT#16

 今日も教習所行ってきましたよ。
 今日は3回ほどMTを運転。今日はけっこう狭い道を通ってきました。20~30キロで運転していたところ「もうちょっと(スピード)だして」と言われたので無理しない程度に40キロくらいまでだして運転しました。しかし狭い道でカーブが出てくるとカーブの終わりが見えないのでそんなにはだせなかったのですが。
でもって教習が終わった後に「もうちょっと落として曲がってね」との一言。理不尽ですね?
 最後はみきわめでした。こちらはなるべくミスをしないように運転しようと思っていたのですが、最初に道路に出るところ、徐行からクラッチを全部踏んで停止しようとしたところ「ここは半クラッチでね」とのお言葉が...。というわけで半クラッチにしようとしたのですが、あまりにも唐突だったのでエンストしました...。おそらく教習所での最後のエンストでしょうかね...。
 その後は大きなミスもなく路上を回ってきて、教習所内のコースで方向変換縦列駐車。一応ミス無く成功して終わり。
 そして教習手帳を受け取ったわけですが、みきわめのところには良好となってました。最初エンストしたときは終わった、と半分あきらめていたのですが...。


 ということで残るは卒業検定と本検。茨城は水戸なのですが、自分は茨城の南の方に住んでいるのでかなり遠いです...。卒業検定は日曜に受けてきます。


残り:1回, 3日