熱い

 我が愛機MacBook Proのことです。暦上では9月ということで秋なのですが、残暑?それと少なくとも最低1台は部屋の中でコンピュータ(サーバー)が稼働している関係で、部屋が暑いです。
とはいっても30℃をちょっと超えるくらいなのですが...。
 でもって、本題はMacBook Proをスリープさせた状態から復帰させようとすると、結構な確率で失敗するのです。仕方がなく電源ボタンを長押しして強制終了させるわけですが、筐体をさわると結構熱いです。おそらくはちゃんとスリープしていないで、フリーズ的なことをしているものだと思うのですが...。
 何がいけないのでしょうかね?DVIで外部ディスプレイを接続して(Macのディスプレイは閉じて)、キーボードとマウスを接続して使っている訳ですが。暑いのが原因ですかね?
 ちなみに某動画サイト見ていると、たまにフレームが飛び飛びになったりするという現象もあったりするので、ハード的にも限界が来ているのかもしれませんね。高校の時はかなりハードに連れ回していたので、いろいろと問題が出てきたのかも...。
 真剣に「2代目」を考えないといけないかも...懐は寒いのですけれど...。