自分の環境で思うこと

 ちょっと思ったことです。
 現時点で自分が扱ってるコンピュータが4台ほどあります。(サーバーを除いて)
 内訳はXP2台、Leopard1台、Ubuntu1台。これらを使っているわけですが、すべて環境が違う(XPは1台は家族のものなので、大きなカスタマイズができないです...)のでそれぞれで作業しようにも、環境が変わってはちょっと困るわけです。
 2ch見ようにも、どこまで読んだかが分からなかったり、RSS読むにも同じことが言えるわけです。


 ということでどうにかしようと考えたのが、サーバーで一括管理してしまおうということ。
今のところ2chp2を使っています。かなり便利ですね。サーバーにアクセスできる環境ならどこでも読めますから。
RSSはどうしようか悩んでいるところですが、Google Readerを使ってみようかと考えているところ。何か面白そうなものが見つかったらそちらを使いたいですが。ちなみに今はNetNewsWireとFeedDeamonを使ってますが、Linux版がないので困ってる最中です...。