nano 4G#03

 ちょっとサブタイを変えて。今回はムービーについて。そのまえにちょっと雑記でも。またバイトでの話になりますが、まだiPod関係は新しくなっていませんでした...。今週中はおそらくそのままでしょう。そろそろ入ってきても良い頃合いのはず?


 もうひとつ、音楽を再生中にそのままにしておくと画面がスリープしますが、そのときは一緒に加速度センサーもスリープするみたいです。つまり、画面に何も移っていない状態の時は、傾けても振っても反応なし。バクですかね?画面が表示されていればちゃんと反応するようになるので、特に困ることは...。


 話を戻して、ムービー。用意したソースはMP4, QVGA, 768kbps, 29.97fpsのものを3つほど。3つ用意したのはもしかしたらシェイク出来るのか気になったので。
 でもって、インターフェースはムービーを開くと既に横になって再生されます。向きはクリックホイールが右側に来ます。あとはほかのiPodと同じです。僕のイヤフォンは前のエントリーを見てもらえば分かるようにジャックが90°曲がっているので持ったときは邪魔にはなりませんが、ストレートのものだともしかしたら邪魔になるかもしれません。
 後は再生中は右手で持ってるとたまにクリックホイールを触ってしまうのでちょっと注意した方が良いのかも。そのほかは当然本体が横になってるのでクリックホイールのボタン配置は注意ですかね?後は本当にほかのiPodと一緒です。


 ということで今回は終了します。何か気になることがあったら、コメントを残してくれたら、努力します。それではー。