時間割(仮)

 明日からいよいよ大学の授業開始です。基底科目って奴だけは結果が郵送されてきましたが
、ほかのものはサッパリ。授業が16日から始まるのに、発表が18日ってどういうことですかね?


 そんなことは置いておいて仮でたてた時間割を晒してみます。あくまでなのであしからず...。

 
1 代数2 微積   電気回路2 情報処理演習
2 L&S 基礎力学   電磁気演習1 情報処理演習
3 精読2 電磁気学   電気回路演習2 軽スポーツ
4   電気数学2


水曜日が無いのはどうにかして空けてみた結果ですね。情報処理演習は表計算と数式処理ソフト関係のものらしいです。

1. 表計算ソフト及び数式処理ソフトの操作方法に習熟し,問題に応じて適切に使いこなせる能力を身に付ける.
2. 表計算ソフトの関数,グラフ,マクロ及びデータベース機能を使いこなすことができ,数値計算,統計計算などの技術計算に活用することができる.
3. 数式処理ソフトを用いて方程式,微分積分及び行列の問題を解くことができ,関数グラフ(2次元及び3次元)を描くことができる.

データベースはSQLかな?なわけないかぁ...。R言語とか使うのかな?ありえないか...。それにしても気になります。