成績

 前期の成績という物を晒しますか?どうしますか?いや、晒しますか!
 晒す理由としては、晒すことで下手にまずい成績を取らないようにするという保健にしてみようかなと。高校の時は酷い物だったのですが、大学の方が成績が良いのですが...。



 全部晒すのも億劫なので、テキトーに抜粋して。
他の大学は詳しくは知りませんが、とりあえず僕の大学は大体はABCDで付いているみたいです。~80 => A, ~70 => B, ~60 => C, ~0 => Dです。
 でもって前期受けた科目数は12。Bが2つです。英語関係が一つ、後は物理B。物理がBだったのがちょっと納得がいかないのですが、おそらくはつまらないところでミスってたのでしょう。どこが間違っているのかが分からないのが大学なのでしょうかね。
 英語は高校時代から苦手意識が出来てしまったので、しょうがないと言えばしょうがないっす...。せめて、辞書を頼りながらでも良いから文章を読めるようにはしたいです。
 残りはすべてA。一番心配だった化学でさえAという。化学がAなので物理が納得いかない訳で...。
 これで浮かれていると4年になった頃には泣きを見る羽目になるはずなので、とりあえずはこのままの調子でいけるようにしなければ。高校時代の時の失敗があるおかげで?一応勉強するようにはなったみたいです。人生1度くらいは失敗しないと良くならないですね←


 話は変わって、今日の雑記でも。授業は情報処理演習というよく分からないもの。授業内容はExcelを使えるようにするらしいです、マクロとか。説明の中でVBが出てきたのでもしかしたらVBもちょっと扱うかもしれません。その他、Mathematicaをちょっとやるみたいです。R言語使いたかった...。なんて。
 後は軽スポーツというもの。シラバス上では軽めのスポーツとやって軽く汗をかいてくださいみたいな感じですが、実際は卓球みたいです。ということで、前期に引き続き卓球をやることになりました。
 結局のところ、金曜日は
1, 2 => 情報処理演習
3 => 卓球
です。ちなみに今日は情報処理演習が40分くらいで終わって3時間ほど時間が空いてしまったので、大宮で時間をつぶしてました。文房具とか見てました。
こんなのとか→http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/kurutoga/
面白そうなシャープペンシルでしたが、自分には軽すぎたのと、重心が自分好みでは無かったのでスルーしました。ドクターグリップが0.3mmのタイプを出してくれれば買うのですけどね。