ちっこい電源アダプタ

 twitterのwebが変わってみたり、タイムラインが流れてこなくなったり大変な感じでした。webが変わったのが金曜日。変わった前後からタイムラインが流れてこなくなったような気がします。いつもいる人がいないので平和だな〜なんて漠然と思ってました。ちなみに直ったのが今日の19時前くらいかな?急にタイムラインの速度が戻ってきて。案の定タイムラインがパニックになってました。
 でもって、タイムラインが戻ったときになぜかホッとした訳で...。もうtwitterに依存してますね。


 さてと、本題に行きましょうか。なにやらAppleがリコールをするみたいです。iPhoneに付いていたUSB電源アダプタです。あの小さい奴。どうやらコンセント部分が外れるという不具合があるみたいです。コンセントくらいなら死にはしませんが、実際感電すると結構痛いので危ないです。
ちなみに静電気とかは数万Vあるので100Vのコンセントなんて目じゃないです← 重要なのは身体に何A流れたか。


 リコールする手順ですが、僕は以前MacBook Proのバッテリーが交換対象だった関係で、そのときはWebから手続きしたのですが一応リコールは経験しました。そのときはペリカン便がやってきて、新品のバッテリーを持ってきて、それまで使っていたバッテリーを引き取るという手順でした。
 手続き方法はネタフルさんを見てもらうとかなり丁寧に説明されてますのでそちらを参考に。
[N] Apple「超コンパクトUSB電源アダプタ」交換プログラム

最低でも50万台以上は交換するのでしょうかね?凄いや...。
 今回は10/12あたりにでもApple Store銀座へ行って交換してもらおうと思います。Apple Store銀座には行ったこと無いので、この機会に一度くらいは行ってみたいと思います。



ということで、誰か一緒に行きませんか?
アダプター交換オフってことで。