眼鏡修理

 かなり溜まっていたアニメを消費してました...(挨拶)
 さて、昨日眼鏡の螺子がひとつ無くなって、鼻当てを無くしかけました。何とか鼻当ては見つかったのですが、螺子は見つからなかったので、昨日の夜から今日の午前中は眼鏡が無い状態で生活を。実際のところ両方0.7くらいは見えているので無くてもそこまで困ることは無いのですが、12年間お世話になっている関係で、無いとかなりの違和感があります。


 ということで、眼鏡屋に行ってきました。単に螺子で鼻当てを止めてもらって、後はその他緩んでいたらしい螺子を閉めてくれたり、ちょっと歪んでいたみたいなので直してくれたり。眼鏡は何もしなくてもちょっとずつ歪む物なのでしょうかね?今使っている眼鏡は一度も物理的ダメージを与えた記憶が無いのですが...。そのほかに、眼鏡を眼鏡ケースに入れて持っていったのですが、中にたまたま眼鏡クロスを入れていかなかったら、眼鏡クロスを入れてくれました。何という親切心!
 そして代金は......タダでした。螺子と眼鏡クロスをもらったのにタダ。良いお店ですよ、但し今使っている眼鏡は普通の店より高いです...田舎なのであまりお客が他のところに行かないからでしょうかね?
 兎に角、眼鏡は無事に復活。良かった良かった。