怒っても...

 バイトでの話、まだ風邪が完治していないので声がおかしかったのです。
 今日は最初の方は一人でやる作業だったので、人との会話がほとんど無かったので、何も突っ込まれませんでした。たまに他の社員と店長がやってたくらいです。ここまではどうでもいいです。ここまでは...。
 さて、ここからが本題。その作業が終わってから、ある社員(いつも僕をこき使う人)から頼まれごとが。「また面倒ごとに巻き込まれるなぁ...」なんて思いながら、言いつけられた仕事(冷蔵庫を運ぶ簡単なお仕事)をやってのけた後。次の仕事をもらったときが問題。
 冷蔵庫を箱から出しているときのこと

店員「(ごにょごにょ...)やってくれ。」
僕「はい」(鼻声?)
店員「何怒ってるんだよ...」
僕「はい?」(同じく鼻声?)
店員「あんまりカリカリしないでよ」


ここらへんで本当に怒りたくなってのですが、怒ったところで何も変わらないし第一大人げないですから...


つまり、鼻声?がどうやら怒っているようにとらえられました。オイオイ。どうとらえるとそうなる?
ということで今日はその店員がちょっと優しくなりました(苦笑)そうか、怒っていれば良いのか!ねぇよ...あくまでも店なので、そんなことしてたらお客が来なくなります。お客が来なくなると人件費削減でバイトが減らされます、つまり危ないですね←