雑記

 いよいよネタに困ってきました(挨拶)


 いろいろといじくっていたらp2が亡くなりました(享年不明)気がついたらPermission deniedばっかり出てくるように...文字通りにパーミッションがおかしい訳ですが、どこを弄り直せばいいのか分からない...。


 さて、今回もMac Fan買いましたが、p85に夏ライオンが紹介されてますね。
http://www.natsulion.org/
いつも使わせてもらってますよ!かなりオススメです。

 今回注目した記事は勿論?iPod nanoですが、新しく発見した物が無かったですね。ボイスレコーダを後で試してみようかなと思ったくらいでしょうか。


 次にWin PC。一番気になったのはやはりCore i7。そういえば日本では11/1に発売するとかしないとか。intelでは(僕の記憶が正しければ)CPUにメモリコントローラが内蔵されるのが初めて。なので今までのintel CPUと比べるとメモリパフォーマンスがかなり高くなるはずです。動画エンコードや画像処理関係でも2割くらいは性能アップはするのではないでしょうかね(あくまで個人的意見)。早くCore i7のスペックを知りたいです。
 それと6coreのXeon 7400シリーズですが、デュアルコアのダイが3つ入っているのかと思っていたのですが、「デュアルコアを3つ統合して1つのダイにしている」みたいです。ということはネイディブで6coreではないということでしょうかね。


 ということで今日はこのくらいで、次回は月末にやっているXP機のメンテナンスについてでも書こうかと。そんなに面白いことではないのですけれどね...。それでは。