Let's MacBook

 確か最初の噂のときはこんなイベント名で広まってましたっけ?Let's noteのパクt(ry
 そんなことはおいておいて、今回もスチールさんが恒例の夜カフェをやってくれます!
詳しくはこちらで...Steel Room: 「夜カフェ3G 秋のMacBook祭」やります。


 いよいよ明日の26時となりました!IntelMacになってから初のメジャーアップデートでは無いでしょうか。そういうところで気になってますが、前回のnano 4Gのように情報が流れすぎているところが残念です。「実はすべてフェイクでした。」とかありませんかね?
 コンシューマー向けとプロフェッショナル向けで明確な差別化をしっかり図っていただきたいです。噂では筐体が同じようになるらしいので、スペックでかえてくれないと面白みがなくなってしまいます。iMacMac Proくらいとは言いませんから...どうかお願いしますよ、Appleさん。

 さてさて、僕が土日で高校へ行っている間に上がってきた情報をまとめておこうかと。
 まずは、筐体の詳細画像。
新MacBook Proと新MacBookの筐体の高画質写真 - 気になる、記になる…
見た感じは分厚くなってスペックがよくなったAir見たいな感じになりそうですね。Macといったらアルミのシルバーという感覚な自分としては大賛成です。でもポリカーボネットの白も捨てがたい...。
 ところでめったに無いと思いますが、キーボードの配列を途中で変更したくなった場合はどうなるのでしょうか...。

 次にDockコネクターが見つかったとこについて。
新しい MacBook Pro には Dockコネクターがある?:Macマニアのための最新情報と分解バラし
これはどうなるのでしょうかね?リンク先の写真のようにiMacにグサっといくものなのですか?いったいどんなポート?が入るのでしょうかね。

 最後にiWork 09とiLife 09が出るかもという噂。
14日にはiLife'09とiWork'09も発表される?? - 気になる、記になる…
発表されたら購入するかどうかちょっと悩みますね...。08で十分な気もしますし、やっぱり最新版を!ってなりますし。どっちにしろ、どのように発表されるかが問題ですよ。


 でもってこれは勝手な予想ですが、そろそろSnow Leopardの詳細の発表があっても良い頃合だと思うのですよ。前ちょっと発表があった(っけ?)時はLeopardをカスタマイズした感じだとか言っていたような気がします。何か新しい物を追加しないみたいなのですが、増やして欲しいなぁ。


 ということで今日はここまで。何が発表されるかは蓋を開けてみないとわからないですねー←それではー。