The spotlight turns to notebooks.

 AppleのイベントいえばApple Tuesday、なんて言葉があった気がします。こんばんは。いよいよ始まりますね。かなり情報があがってきました。


 まずはMacBook Proのスペック情報でも。
新MacBook Proのスペック情報?? - 気になる、記になる…より

NVIDIAのHybrid SLIをサポート
最高で2.8GHzのプロセッサを搭載
無線の接続性を改善
7200RPMのHDD搭載(容量は最高320GB)
HDディスプレイ
128GB SSDのオプション
バッテリー駆動時間の改良
FireWireポート搭載

ということらしいです。1番の注文点はHybrid SLIでしょう。おそらくアイドル中の消費電力が下がったり、パフォーマンスが上がったりといろいろおいしいはずです。


 そういえば800ドルのMacBookがあるとか無いとかという情報は実はCinema Display出はないのかということらしいです。まぁ$800のMacBookだとスペック的にLeopardがキビキビ動くか微妙ですからねぇ...。AppleネットブックのようにAtomを積んだラップトップを出すとは思えませんし。
 後入ってきている情報としてはラップトップはすべて何かしらアップデートがあるということ。今年になって登場したAirがいよいよアップデートされるみたいですね。下位のほうもSSD搭載でお値段据え置きとかだったら面白いのですが。


 僕のところに入ってきた情報としてはこのくらい。それにしても情報が上がりすぎですよ。昔は入ってきてもスペックの一部分とかだったのに...。Macがちょっとずつ人気になったから、情報をリークする(ダメな?)人が出てきたのでしょうかね...。AppleはやっぱりOne More Thingみたいな驚きが必要なんですよ、僕としては。