雑記

 最近買った参考書が結構端折っていることに今日気がついて、ゲンナリしてます。(挨拶)


 そういえばリコール対象だったUSB電源アダプタが届いていたので報告(誰に?)
ネットでは「どこが変わったの?」だとか「ここが変わった!」という賛否両論?なので注意深く見てみました。あまり見れないですけど←
古いタイプIMGP1460
 古い方のピントが合ってないですね...。いい加減カメラの慎重を(殴
 よく見ますと、コンセント部分の形状が変わってませんか?たぶん見た目ではこれくらいしか変わってないと思います...。後はどこが変わってるとか情報が出てたかな?
 そういえば新MacBookですが、大学の(iPhone持ってる)友人からネタを振られなかったです。火曜日に「そういえば800ドルのMacBookが出るんだって?」等と言ってたので、ちゃんと「明日の午前2時に発表だよ」と言っておいたというのに...。後で実機を触ってきたいなぁ。ガラストラックパットがどんな物かこの手で確かめたい訳ですよ。


...


 でもって冒頭で愚痴ったことですが(80%くらいは僕が理解してないだけ)、ラプラス変換で「たたみこみ」が書かれてないです。必要ないのですかね?って使うでしょ!、たぶん。
 ラプラス変換の使い方は大雑把に把握しましたが、いざ使おうとするにもどう使えばいいのかがまだまだイマイチです...。
 スイッチを入れたときの問題は解けるようになりましたが逆が...。後はちょっとひねった問題とか無理です><
 何が出来ないって式が立てられないのですよ。致命的です...。お手上げです。演習問題が分からなくて答え見ても解き方が書いてないので意味ないです...。

 つまり、演習量が足りない訳ですよ、明らかに。ということで何か問題集を探すことになりそうです。ちゃんと解放が記載されてる物を探さないとほとんど独学でやってる状態なので無理ですね。どの本が良いのかなぁ、誰か教えて下さいです。