購入物

 昨日どうしてか5,000円を入手したのでちょっと欲しかったものとか、漫画とか買ってきた。

スタンド

IMGP1463
 これだけ見ると「何だこれ?」って感じですが、基盤を挟んで使います。こんな感じで↓
IMGP1464
IMGP1465
素材はユニバーサル基板とカメレオン。これがないといろいろパーツを付けていくにつれて、基盤が動いちゃうので半田付ける作業がどんどん難しくなります。しばらく半田ごて使ってないし、アンプでも作ってみたいな。なんて。
 ちなみにクリップの挟む力が強い感じなので、紙挟んでます。このクリップをよくよく見ると...。
IMGP1466
どこかで見たことある形。さて何でしょう?*1
 本当は虫眼鏡も付いてたりする凄いのが欲しいけど、しばらくは小さい物は付けないのでこれで充分でしょう。
 やっぱり何か作りたいけど、部屋にはユニバーサル基板が2枚のみ。何も作れない...。電気電子の方は部屋に最低限のパーツはそろえておきましょう。何か意欲が出たときに作れないのは悲しいw何か電子工作始めるまではメモを挟む仕事を与えることにします。1,980円也。

ゴム板2枚

IMGP1467
 厚さ3mm。これはボタンが引っかかるIIDXのセンコン用。直すときにレポートしますよ。50円が二つ。

漫画3冊

 ええと...写真なしでw

よつのは (ノーラコミックス)

よつのは (ノーラコミックス)

 インデックスかわいいよね(お ちなみに超電磁砲の方は購入済み。3冊で1,410円也。


 そんなこんなで一日終わりました。後でアキバ行って電子パーツそろえたいな、と考えたくらいです。後は急にガス式の半田ごてが欲しくなったりしました。コードのせいで半田ごてが動いて危うく床に落としたり、あるいは手に当たりそうになったりと意外とヒヤッとした経験があったりするのでね。目を付けてるのはここ。
http://www.goot.co.jp/index_j.html
ここのGP-501かG-510。熱容量に開きがあるのでどちらがいいか悩んでる感じです。まぁ小さい物付ける分には熱容量の小さい方で充分かな。
ダレカカッテー

*1:ワニ口クリップ。たぶんだけど