Mac miniどうなるのさ

 こういった情報があっちに行ったりこっちに行ったりするのが面白いわけですよ(挨拶)
 さてさて、Mac miniは新しい物が発表されるかも知れないという情報が入ってきました。
Mac miniは存続し、新Mac miniの登場間近?? - 気になる、記になる…より。
 そういえば前にでてきたmini死亡説はたしかGizmodeが予想しただけだった気がしました。


 ところで、PPC時代のMac miniの価格って6万円切ってませんでした?これって今のNetbookとかと同じくらい(ちょっと高いくらい)の価格設定じゃありませんか?今は79,800円で値段では戦えませんけど。もし新しくなったときに価格設定が一変したら対Netbook機として対抗できるかも知れないですよ。
 最近誰かがApple税がどうだとか言ってましたけど、Appleはスペックだけでは決して語れないコンピュータです!


 話は変わりますが、こちらを...
iPhone 2.2でのGoogleストリートビュー対応は確実に… - 気になる、記になる…
 ストリートビューだそうですよ←
 ところで今のiPhone 2.1ってGPSが調子悪い気がします。ピンが立たない...。後はSafariが、ね?
 でもってストリートビューですが、iPhoneで見れるようになると出先で迷うことはほとんど無くなりそうですね。でも、3G接続だと表示がもっさりしそうな気もします。そういえばiPhoneって電子コンパス入ってないですよね。入ってたらもっとGPSが活用できそうなのに。
 なんて思ってみました。これは2.2に期待ですよ。