雑記

 まぁいつものように日記ですよ。今日は10/31ってことで月末だったり、ハロウィンだったりしますね。ってことで「Trick or Treat!」ちなみにトッポが支給されました←


 まずはヒレガス本の進行状況でも。11章まで読みました。11章は「Basic Core Data」ってことなのですが、実はこの章、プログラムを書いたのが10行にも満たないのです!だけど良い感じのソフトウェアが出来当たってました。Interface Builder素晴らしいです。


 次にPC机の配置を変えたこと。
Before
IMGP1461

After
IMGP1474

 こんな感じに変わりました。前のは無理矢理ラップトップ2台って感じだったのが、普通に2台おけるようになってます。前と比べるとこれでも使えるスペースが増えてます、たぶん。
 ただしダメな点もあります。それはMBPのキーボード部分がじゃまでマウスをHHKの横に置けなくなったこと。後の写真を見ておわかりの通り、これではキーボードからマウスに手を移動させるのに、腕全体を移動させなければならなくなりました。前だと肘は動かさなくてもそのままマウスにたどり着けたのですが...。


 ということで、今日はこのくらい?ちなみに明日から大学の学園祭とかあるらしいので行ってこようかと思います。いつも行ってるキャンパスでないほうで行われるので。目的は屋台巡りでも展示物巡りでもなく、研究所巡りになると思われます。それではまた。