学祭行ってきたよ

 ということで行ってきました。キャンパスが違うの電車も変わりましたよ。いつもなら前日までには経路とか地図とか調べていくのですが今回は「iPhoneがあるじゃないか」ってことで、全てiPhone任せにしてみました。結論から言いますと、電車は事前に調べましょう。


 まず行くまでのこと。Suicaにチャージすれば良かった物をなぜかホリデーパスを購入。この時点で500円くらい損しました。今回JRでは片道およそ1,200円で往復だから元は取れる(ホリデーパス2300円)と思ったのですが、定期でいける区間をすっかり忘れてました。これだけで片道500円くらいは乗れました。ちょっと立ち寄ったところとかあるのでちょっとは損しないようにしたのですが...それでも500円くらいは...。
 その後ホームに上がってからiPhoneで「Y!路線」を使ってどのように行けばいいか検索。そのまま一番最初にヒットしたもので行きました。後で考えると今回行った経路より1本後に来てた電車に乗った方が早く着いてました。


 でもって目的地の駅についてそこからキャンパスへ向かうのですが、ここで使ったのが「マップ」。念のために使った感じです。行ったことのない場所を行くのは不安もあるのですが、マップ見ながら確認していくと安心していけますね。ということでキャンパスにつきました。


 で、ここから学祭の話。 
 自分の学科の研究所へ行こうとしたのですが、結局は入りませんでした。目の前までは行ったのですが、入れそうな雰囲気では無かったので諦めて...。
 でもって展示物を適当に漁って帰った感じです。PCパーツ並べてあったところとか、何かプログラム組んでたところとか。プログラムの一覧がcLaunch使われてたのは...。
 最後にロボット作ってるサークルのうちの1つを見てきたです。高校の時からの友人が参加してるので顔を出した感じです。と思ったら同じ学科の人4人と遭遇。何で全員ライントレーサなの?ちなみにその友人は実行委員にされてたのでいませんでしたが...かわいそうに。


 とまぁこんな感じでしたよ。後は漫研に惹かれたりしたけどあえて行かなかったくらいです。というとこでした。写真撮ったのですが、大学バレそうなのであげません。
 とりあえず学祭編はこれくらいです。