容量いっぱい

 昨日書いたようにラックだけ変えました。


IMGP1477


良い感じです。自分は録画した番組をDVDに焼いて、レーベルをプリンタで印刷してるのですが、作業効率がおよそ30%アップしました(当社比較)←
 後は、下に見えてる混沌となしてるケーブルたちですが、模様替えした前よりはこれでも一応はキレイになってます。ちなみに埃がいっぱいでした...トラッキング現象が起こりそうでちょっと怖かったです← そんなことになる前に定期的に掃除をしないとダメですね。


 そういえば最近になってMacがこんなアラートを出してくるようになりました。

 困りましたね。圧迫しているフォルダを探したところ、Musicフォルダが30GB近く消費してました。僕のMBPのHDDの容量は80GBなのでシステムで消費している分を除いても後20~25GB位は空いてそうなのですが...。後はどこが消費しているでしょうかね?ちなみに自分のホームディレクトリは45GBくらいありました。明らかに自分のせいですねw

 とうことでどこかに退避する訳ですが、どれを退避すれば良いのでしょうかね?やっぱりMusicでしょうか...。