購入した本

H8マイコン完全マニュアル

H8マイコン完全マニュアル

C言語でH8マイコンを使いこなす

C言語でH8マイコンを使いこなす

CPUの創りかた

CPUの創りかた


 全部電子工作系ですね。上2つはH8っていうマイコンの本。電子工作はマイコンがあるとおもしろさが数倍になります。本当なら最初はPICをやるべきなのでしょうが、PICは高校でいじっていた(のを横で見ていた)ので。こちらの方が書き込める量も多いですし。こちらはライタとマイコンがセットになってる物が秋月に売ってるのであとで購入することにします。8000円くらい!?だったはずです。


 次に下の本ですが...。表紙で引いちゃダメですよ←
 今さらっと読んでますが、この本の通りに作ると1Hzとか10Hz!で4bitなCPUが出来るそうです。これはやるしかないでしょう。
 でもっていろいろ調べてるとファンページが見つかったり見つからなかったりしたり。
CPUの創りかた関連
 とりあえずはパーツを漁らないとね。それではー。