うるさいね

 何がって大学が。詳しくは学生が。


 今日はある意味異常に煩かったですよ...。いつも注意しなかった(いつも注意してよ←)教師がついに怒ったくらいです。
 後ろの方でゲームしてるくらいなら良いですよ、他人に迷惑かけなければ。学生同士で分からないことをちょっと聞くくらいだったら別に良いですよ。でも、明らかに違うでしょ?どう聞いても狩りの話じゃないですか。

うるさい奴らがいる→部屋狭くなる→室内の空気が悪くなる→集中力低下?

 何てちょっと思ってたりしてます。部屋が狭くなると空気が悪くなるのは、変に熱かったりしたり、人数が増えると酸素濃度が下がったりするからですね。酸素濃度下がると脳に栄養が言っても、燃やせないから脳が活発に働かない?(要出展)これじゃ大学で勉強する意味が無くなってきますよ。第一、大学(というよりは学校全体に言えるけど)は勉強するためっていうのが60%以上は占めてるはずなのですが。確かに友人を作る場でもありますが、授業中に騒ぐ場では無いです。
 で、こういった人たちが普通にいると、学生全体の品質みたいなのも下がるから、講義自体がそれにあわせて下がってしまう訳で。つまりはちゃんと勉強したい人々がここでも(基礎しか学べないので)被害を被ってしまう気がします。

うるさい奴ら→勉強しない→講義内容が基礎的な物になる→ちゃんと勉強してる人も基礎的な物しか講義を受けられなくなる。

こんな感じですかね?


 なのでこういった人たちを強制退場させればどうなるでしょうか?

うるさい奴らが減る→部屋広くなる→室内の空気が悪くならない→集中力低下しにくい


勉強しない奴らいなくなる→学生の品質みたいなのもが上がる→講義内容に応用、発展的名物が増える→より学生の品質が上がる?

こんな感じで良いことずくめです。

 まぁ、学生がいなくなると大学の収入源が無くなって、大学が維持できなくなるんですけどね...特に私立は。

 そういえばちょっと調べたらこんな物が出てきました。
コトノハ - うるさい人間にはよっちゃんいかを与えるとおとなしくなる。
よっちゃんいかね...。


 と何かいろいろ(綺麗事を)テキトーに書いていきましたが、話は変わって。ほぼ日手帳が発送されたみたいです。発送状況を見ると現在千葉にあるとのこと。届くのは明日になりそうです。楽しみですよ。早く来ないかな。