ほぼ日手帳届く

 今日はインターネット記念日だったみたいです。

インターネット記念日

1969(昭和44)年、インターネットの元型であるARPAネットの公開実験が、カルフォルニア大学ロサンゼルス校・スタンフォード研究所・カルフォルニア大学サンタバーバラ校・ユタ大学の4か所を結んで開始された。
11月21日 今日は何の日〜毎日が記念日〜より

 ここからデジタル・ネイティブとか始まる訳ですね(お


 とまぁ今回のどうでも良い挨拶だった訳ですが、今日はまず、iPhone関係を2つほど。
 1つめはLDR touchが1.2.0にアップデートしてたので使ってみたこと。自分は今のところLDR touchかAeroReaderのどちらかを使っているのですが、今回アップデートされたLDR touchは今までのように落ちることが極端に減ったのでかなり良い感じになってます。ただ、使っているとメモリが少なくなってるといったダイアログが出るようになりました。ある意味危険信号でしょうかね?

いよいよLDR touchをメインに使っても良さそうです。
詳しくはこちらへ
LDR touch 1.2.0をリリースしました。 - 24/7 twenty-four seven

 次はiPhone 2.2について。いよいよアップデートが来ましたね。アップデートが来たのを知ったのはTwitterからでした。Twitterの情報の早さは尋常じゃないです。

 さっそくダウンロードしてインストールした訳ですが、まだ全然いじってないので絵文字とかストリートビューとかまだ確認してないです。ただ、NatuLion for iPhoneを使っていたところ、どうやらフリックでは「、」と「。」の位置が変わったかもしれないです。前は真ん中が「。」だったはずです。


 とりあえずiPhone関係はこのくらい。次はほぼ日手帳が届いたことでも。

ほぼ日手帳届いた

 今までテキトーに手帳を買ってましたが、今回は奮発してみました。今まで手帳の必要性すらあまり考えていませんでしたし。
IMGP1478
右のは付属のメモ帳的な物。
IMGP1479
買ったのは日曜はじまり版です。
IMGP1480
1日1ページって必要ないかと思ってましたけど、広いと何でも書きたくなりそうなオーラを放ってそうな気もします。とりあえずブログみたいに?書き込む習慣を付けないと←
IMGP1481
左上部分の拡大。月の満ち欠けが書いてあるのは自分的には素晴らしい点の1つですね。月齢カレンダーとか欲しかったりしてたので。


 とまぁ写真はこのくらいにして、12月から使えるみたいなのでそれまで我慢。そういえばビニールのカバーも付属して他ので付けたのですが、そのおかげで外側のポケットが1つ死んでるのが残念なところ。飲み物とか食べ物をこぼさなければ汚れないはずなので外しますか。


 と今日はこのくらいで。それではー。