バッグ購入

 いつも大学行くときにバックにいろいろ詰め込んでいるのですが、おかげでバッグが重いです。今日は本5冊、Let's note R、水筒が重量のほとんどを閉めていて、だいたい7kgでした。Let's note Rは1kgで水筒は500gくらいだと思うので、本が重いみたいですね。
 でもって、普通に鞄にPC入れてると中で圧迫されて危ないような気がしてきたのでPCを退避させようとバッグを分けて見た訳です。


IMGP1738
これ買いました。

IMGP1739
まだ余裕がありそうです。

IMGP1740
全面にあるポケットはとりあえずほぼ日手帳でも入れることにします。

 とまぁこんな感じです。これだけでどこか遊びにでも行けそうですw


 ところで、上の写真ではLet's noteが裸で入ってますが、一応大学へ持っていくときはケースに入れてます。


IMGP1741
おお---...


IMGP1742
ぴったり←


 ぴったりすぎてビックリしてる感じですが、おかげで大学の友人には「お弁当箱」とか言われるようになりました。
 ちょっとこれではかわいそう?なので何かケースでも探そうかな。lifehackerみたいに良いケースが見つかればいいのですけどね。
ノートPC選びは「体感サイズ」と「体感デザイン」を重視! | ライフハッカー[日本版]