雑記

 お腹の調子がちょっと悪いです(挨拶)
 さて、今日はちょこっとネタがあるので書いてみたりみなかったり...(書きますけどw)


 まずは一つ目。memory stick duo 2GB辺りを買いにちょっと電気屋へ行ったついでに他に欲しいものの値段を調べてました。その時に直ぐ店員がやってきて値段の説明を始めてくれたのですが、僕は「インターネットとかで調べるともっと安いですよね?」と聞いてみたりしたのですが、ちょうど母親が「買う予定ないのでいいです」とか言ってくれやがりました←
 今日は出かけようとしたときちょうど母親も用事があったらしく、運転手をされられてました...。
 ということで、この時はそ物の値段交渉もほとんどできずに帰ったのですが、その後また交渉しようと言ってきました。その時の事についてでも。(前置きが長くて申し訳ないですが、内容もそんなに面白い物では無いのであしからず)


 この時は価格.comで値段を調べてその値段を言ってみたのですが、あっちの言い分は「すみません、仕入れ価格を割ってるのでこれ以上下げられません。」とのこと。
 しょうがないのでポイント0でいいから安くしてとも言ったのですが、「すみまs(ry」とのこと。


 まぁこんな感じでした。最初に対応してくれた人はもうちょっと頑張ってくれそうな人だったのですけどね。
 ちなみに張ってあったプライスを見てみると、下の方には店員に相談して下さいとか書いてあったのですが...。


 とは言っても、実際無理なのは薄々気づいてました。と言うのも、価格.comで出てた値段と電気店で出てた値段が1万5千円近く違ってたですからね。しかしポイント分を考えると差が5千円くらいまでは下がりましたよ?


 電気店で値段交渉をするときは店員を選んだ方が良いかもしれませんね。


 あとはさほど面白いことでは無いのでさらっと書きますが、memory stick duo 2GBを買おうとしたけど、4GBに変わったこと、自転車のライトを直したりしたくらい。
 ということで今日はここまで。それでは〜。