10.5.6

 Numbersでぐらふを作っていたら、NumbersのCPU使用率が95%を普通に超えて、作業にならなかったです...。課題を片付けないといけなかったので、かなりつらかったです...。ファイルを開いてから印刷まで5分以上待たされたのは、ちょっと異常かもしれませんね。一度再インストールをするべきかもしれません。(挨拶)


 さて、10.5.6がアップデートに来たとのことなので早速アップデートをかけますよ。詳しいアップデート内容はMac OS X 10.5.6 アップデートについて - Apple サポートで。

・Mail を終了できなくなる問題を解決しています。

 これはたまにシャットダウンしたときに、Mailのせいでシャットダウン出来ないときがあったので嬉しいですね。大抵はスリープさせるので大きな問題では無いのですが。

 兎に角、アップデートはしましょうね。適度にHDD容量を確保しないとアップデート出来ないので注意ですよw