Macworld Conference & Expo撤退

 どうやらAppleは来年を最後にMacworld Conference & Expoから撤退とのことです。
 参考元:AppleがMacworld Conference & Expoからの撤退を発表 | マイナビニュース
 ということは1月の基調講演が事実上無くなるってことですかね?それはないのでは?
 あくまで予測ですが、Macworld Conference & Expoでは無い場所で講演が起こるのかもしれないですしね。兎に角、今回のEXPOではJobsの基調講演はないと...。


 さて話は変わって、Mac miniがアップデートされるかもしれないとの予測が出たとか出てないとか。詳しくはこちらへ。
Mac mini後継モデル1月登場の噂(ワイアード)|ギズモード・ジャパン
 何となくですが、今回はほとんど情報がほとんど情報が上がってこなかったので、実は何も発表されないという残念な結果がありそうな予感がしてならないのですが。
 iPod nano 4Gとかラップトップの時は今までではあり得ないくらいの正しい情報が早い段階で出てきましたし。そういえばAirの時も比較的早い段階で情報が来ていたような気がしますね。実際はどうなるんでしょうか?

 後はEXPOでNetbookが出るかもしれないという出るとか出ないとかにITmedia AnchorDesk topが予想をしていますね。
詳しくはこちらへ。AppleのNetbookが出ない、これだけの理由 - ITmedia ニュース

 Netbookのどこが良いのかは人それぞれですが、要は小さいコンピュータにAtomが乗ってれば良いのですよね?
 つまりMac mini買ってきて、どうにかしてAtomを乗せればできあがり!後はテキトーにキーボード、マウス、ディスプレイを調達すれば立派な?Nettopですよ。
 まぁノートでない、Netbookは安いところが良いところなので、全く意味ないですねw

 今回はこのくらいで、それでは〜。