1年を振り返ってみる

 大掃除ですか?まだまだ終わってないですよw(挨拶)


 さて、今回は一年(1/1~12/27まで?)をテキトーに振り返ってみます。ちなみにこのブログが始まったのは2008/3/14なので、最初の方はどんどん飛ばしていきますよ。


 まずは1月から3月までを思いっきり飛ばして書いていきましょう。3/31まで高校生、つまり受験生だったので受験勉強とかテキトーにやってました。あくまでテキトーなので結局結果も残念なことになりましたw ちゃんと勉強しておけば良かったです...。3年(以上)前の自分を恨んでやる〜。


 さてさて、ブログが始まった3/14日以降の話。ちなみに受験していた大学の後期試験が、12日にあって結果発表がたしか18日あたりだったのでそこら辺の鬱エントリはここのブログを漁れば出てきます。そんなことは置いておいて。とにかくこのブログが始まった訳です。そして大学生活も始まったりで、今年はいろいろ環境が変わった結構大変かもしれない年の始まりでした、実際今まで以上に大変でしたがw


 4月は単に大学が始まった野ですが、初っぱなテストがあったり、説明会があったりで大学の雰囲気がまだ確立してなかったときです。大学に入ったらかなり高度な物を扱うのだろうとばかり思ってたので拍子抜けしました。力学とかはかなり難しい物をやるのかと思いきや、高校レベルの問題に微積が絡んだだけとか。微積の授業も高校でやったこと+αだったり。まぁ専門科目はいままでやったこと無いことが出てきましたけど。
 でもって5月以降。5月からはバイト始めました。これ以降お金には(前よりは)不自由しなくなったので使いすぎるようになっていろいろと酷い有様です...。本当に衝動買いは怖いです。
 そうそう、そういえば5月からtwitterを始めました。最初は「これ続くのかな...」とか思ってたんですけどね、今や生活の一部と成り上がりました。
 6月は特にこれといったことも無し。高校の文化祭行ったり行かなかったり。そういえば30日にサーバーを建ててましたね。


 でもって7月。ここでiPhone登場!iPhoneが手元に来てから生活が180°変わりましたよ。一番変化したのはパケット数、当時はほとんど使ってなかったのでパケットパック10でも無料通話分が残りまくってました。今やパケット数は100倍以上増えてます。
 ホント、表参道ではお疲れ様でした。そういえばこのブログではたぶん書いてませんがtwitterで出会った人と表参道で並んでました。一人で並ばなくて良かったですよ。たぶん寂しくて死んでましたねw


 8月からは期末が終わってからずっと教習所通い。実質19日以内で卒業試験まで行きました。初めての路上とか死ぬかと思いましたよ...。
 9月と10月は特にこれといった面白いことは無かったはず。iPod nano 4Gを入手したり。(本当に何も無かったっぽいです...) ちなみにnanoは12月最初はちょっと寝かせてましたが、家ではばしばし使ってます。実はiPhoneだけでどうにかなるんじゃないかと思ってやってみたのですが、結局はバッテリーが持たなかったり、iPhoneが重くなったときに音楽が一瞬途切れたりでちょっとダメっぽいです。

 さて11月、大学の文化祭に行った帰りに24インチモニターを買ってみたり、twitterで話してる方と会ってみたり。実は充実してたのかも?いや24インチは半分衝動買いなので...。

 12月は冬休みまでは特にこれといったことは無し。せっかく購入したkiss x2も出かける機会があまり多くはないので持ち出したのも一昨日が最初ですからね...。もっと持ち出したいですよ。
 冬休み以降は、まだ4日しか経ってないし、イベントもクリスマス程度でワイワイした程度ですね。


 ということで以上? 意外と面白いことが数えるくらいな面白味の無い1年かもしれないです...。受験で失敗したのが全ての始まりと言うことで。ネットに縛られてる時間が多くなったような気がしますね。
 後は、雑記が多すぎるw ネタが少ないのでしょうがないですけど...ネタを考える身にもなって下さい
 ちなみにブログ始めてから今までに書かなかった日は11/8の1日だけ。完全にこの日だけ忘れてました...。毎日更新ハ楽シイナ.

 と、こんな感じな一年でした。充実してるかどうかは人それぞれですのでねぇ。来年以降はなるべくほぼ日手帳に何をしたかをなるべく細かくログをとってみて最後にデータをまとめてみて何が無駄なのかとかを出してみたいですね。今日はこのくらいで、それではー。(今年いくら使ったのだろうか...)