Mac mini凄いかも

 いよいよ今日ですね。どうやらMac miniが凄いらしいのでメモでも。
 新Mac miniは1TBのストレージを搭載可能?? - 気になる、記になる…


 最大1TBということは今ラインアップされているMacの中では一番容量の多いMacかな。
 1TB分を仕事で扱うようなワード、エクセルだけで埋めるのはもはや無理ですよね?(250GBでも難しいですし...。)

 つまりはもはやMac miniはホームサーバーとして存在しても良いと思います。そういえばそんなことを前にここにも書いてましたね。
コンシューマ向けのサーバー - hijouguchiの日記

 今Mac miniをもっている方でMac miniの次に他のMacを買った方ならおそらく、そのMac miniはデータ保管用などのある意味NAS的な使われ方をしているのではないでしょうかね?


 さてさて、本当にMac miniが1TBを搭載されるのかどうかは今晩(というより深夜)のExpoでのお楽しみです。それではまた。