外付DVDドライブ買ってみた

IMG_2069


 Let's note RのVistaパーティションを20GBくらいしか切らなかったおかげで、残り空き容量がほとんど無くて参ってしまったので、かなり余りまくってるUbuntuの方のパーティションVistaの方にわけてあげることにしました。

 でもって、Let's note RはDVDドライブが内蔵でなく、またいちいちデスクトップからDVDドライブを取り出すのも億劫なので買ってきた次第ですね。

 今はCDブートしたUbuntuからGPartedを使ってパーティションをいじってる最中です。それが上の写真。


 とまぁ、このくらいでDVDドライブの話は終わるのですが、問題がもう一つ。

MacBook Airが12万円!?

 これが一番書きたかったのですがw
 某家電量販店で(展示品よりかなり)キレイな状態の旧型MacBook Airを見つけました。ざっと見た感じですが、傷が見つからなかったです。バッテリー充電回数を確認してみたところ、31回。これは多いのかな?自分のMBPはほとんどがACアダプターにつなげっぱなしで使ってるので49回になってますが。後驚いたのがUSキーボードだったことです。


 とりあえず今日見てきたときは買っては来なかったですが、もしかしたら(というよりほぼ確定?)明日には自宅に招き入れているかもしれないですw

 というのも、Macの中では一番のモバイル向けの機種ですからね。持ち運べるMacではAirが一番!


 明日もう一度そこへ行ってみてAirをじっくり見てきます。それで良い感じだったら、そのときまた、報告でも。それでは〜。