Fusion2購入

 ダウンロード版が明日まで¥6,780だったので買いました。もうダメですね←
 http://www.act2.com/products/fusion2/


 開発環境としてlinuxを入れるのに、いちいちBoot Campで切り替えるのも面倒だし、調べ物するには使い慣れた環境を使う方が良いと思ったので。早速debianを入れておきました。
 自宅サーバーに直接パッケージ入れるのも最近気が引けてきたり。そういうときに仮想上で実験的にやってみるわけです。


 今日はテキトーにテスト勉強を始めたりしてます。調べ物するのにネットで調べてるときに親がやってきて、親がディスプレイを見てきましたがそのときはここを見てました。
http://www12.plala.or.jp/ksp/elemag/bioSavar/
 でもって、難しい顔をしながら帰って行きました。ある意味当然な反応かも知れませんね。


 そういえばWindow 7のbeta版が出てましたが、どうなんでしょうかね?自分としては(余り使ってないので)Vistaは良い思い出がないので、ちょっと心配だったり、逆に淡い期待を持ったりしてます。とは言っても次に自作するときに考慮に入れるくらいですし、そもそも次はいつ作るのかも完全未定ですけどね。


 まぁ今日はそんな感じで時間が過ぎて行きます(行きました)。それではまた。