
雑記

 MacBook Airを9日に買ってから今日で4日目ですが、ついにネタがなくなってしまいました...。もうちょっとしたらどんなソフトウェアをインストールしたかを書いてみようと思っているのですが、まだまだ必要なソフトを全てインストールした訳では無いのでもっと後になりそうです。


 Fusionですが、使ってるときは重いのかどうかを聞かれたのでアクティビティモニタスクリーンショットを取ってみました。

 
 どう見てもSafariの方が重いですね。動作自体はFusionを起動していてもいなくてもあまり変わらない模様。ただファンがブンブン回るのでちょっとうるさいくらいです。


 後はMacBook Proのデータをどうにか他のHDDにバックアップしようと頑張ってました。Time Machineを使おうにも外付けはNTFSフォーマットなので使えないので仕方がなく共有フォルダにrsyncを使ってみました。が、終わりそうにないです。
 11時くらいには始めたのですが、まだ終わってないです...。


 今日はこんな感じで、それでは、また。