読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケーブルをまとめる

 テスト期間中の恒例行事←の模様替えとか、的なことをやってました。ケーブルをまとめてくれる物を入手して机の上のケーブル類を以前より目立たなくなるように頑張ってみたり。後は配置をちょっと変えてみたり。
 ただ、片付け対象がコンピュータまわりというのがいかにもって感じですがまぁ気にしない。机の上が片付くので問題なしってことで。


befor↓
IMGP1475

after↓
IMG_2098

 かなりすっきしとした机になりました。使用頻度の少ない物をなるべく机の上から排除する形を取ってみました。でもってケーブルですが、見て分かるようにケーブル類による威圧感がかなり軽減されました。


 今まで主力だったMBPは現役を引退してもらって、机から外しました。そのままAirを以前のように疑似デスクトップ化させるのも何となくAirでは本末転倒な気がしてるのでAirはなるべくそういった事をしないでやってみます。
 何というか、やはり自分にはデスクトップがあってるみたいです。家で作業するのにどうして、大きなディスプレイ、使い慣れたキーボードとマウスを使わないのか?っていった事ですね。
 Macでは今までの環境だった1920x1080+1440x900から1280x800とかなり狭い環境になってしまいましたが、どこでも同じ環境をすぐに使えるという利点があるのでまぁいいでしょう。MacBookでも同じ1280x800ですし。


 これはもうMacもデスクトップを導入し...なんでもないです。


 おまけ
IMG_2099
なんとなくコルクボードに引っかけてみました。そのうちiPhoneの上にでも落下しそうですね...。