(雑記)父親とお出かけ

 絶賛春休み中なので今日も部屋でだらだらと、ディスプレイに向かって適当な作業をしていた午前中を過ごしましたが、午後(15:30くらいまで)は父親とお出かけに行ってきました。


 出かけるに至った経緯は自分がお昼ご飯を食べようと台所へ向かったら、ちょうど父親がいて父親から話を持ちかけられました。今日の午後は仕事が休みだったらしいです。

 どうせ家にいてもディスプレイに向かう作業をしていただけなので、なら行っても良いだろうということでした。


...


 ということで茨城の端っこから栃木県は小山まで車で片道およそ30分くらい。かつて「小山ゆうえんち」があった付近で1時間ほどぶらぶらとしてました。

 まぁそれだけなんですが、小山ゆうえんちが凄く懐かしかったですねw まだホームページがありました。

小山ゆうえんち 喜びと感動 ふれあいパーク

 いまやショッピングモールみたいな感じになってますが、メリーゴーランドとか、コーヒーカップのカップ部分だけとかまだ置いてありましたね。メリーゴーランドだけは普通に動きそうな感じでした、誰も乗ってなかったので動いてはいませんでしたが。

 ちなみに自分は19年の人生の中で3回ほどいったらしいのですが、1回しか記憶が無いです...小学校低学年の時だったはずです。たしかスケートをやってたような...あれ?スケートリンクあったっけ?


 といった感じで今日はローカルなネタでした。