読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記

 最近ネタ切れな予感がしてきました←

 とりあえず今日やったことを書いてみると。

  • ヒレガス本 9, 10章
  • Rubyいじる

 ということでした。ヒレガス本はなぜか3回くらい挫折した?9章が上手くできたので大きな進歩でした。10章はとりあえずソースをコピーして正常に動作したのを確認した程度。なので次読むときは10章をちゃんと読んでからになりますね。


次にRubyですが、前に書いてたTwitterの1日のpost数を調べるやつをちょっと見直してました。

twitterのpost数をカウントする - hijouguchiの日記

 実は1日のpost数が0の日を指定すると過ぎてしまうのでした...。とりあえずこの部分を直そうとしてます、現在進行形ですがw

 ということで上手くいったら上げてみようかと思ってるので誰か添削を←


 今日はこれくらいですね。最近ヒレガス本に時間を取られすぎて詳解 linuxカーネルを読む時間を奪われてます。