ROM完成

 朝起きたら10時過ぎててビックリしながらも、気にせずに午前中はTD4をつくってました。
 何とかROM部分が完成したのですが、ちゃんと動くかどうかが不明...。他の部分が終わってから確認することになるか、または無い頭を捻ってどうにか確認するかのどちらかにはなるのしょうね...。
IMG_2108
 それでも一応DIPスイッチ部分が正常に動くかどうかはテキトーに確認はしました。たぶん大丈夫でしょう←
IMG_2107
まぁ見ての通りの配線なのであまり確認作業はしたくないと言えばしたくないのですが...。


 さてさて、話はガラリと変わりますけど、今日は11日なのでiPhone発売してからちょうど7ヶ月です。自分のホーム画面は依然としてDock部分含めても27個のappが並んでるだけ。
 新しくアプリをダウンロードしても、使わなくなると消しちゃうんですよね。今もほとんど使ってないアプリがあるんですが、いざって時に使う可能性があるかもしれないとか思って消せない状況です。

 「結局使ってないなら容量の無駄」とか考えていっそのこと消すのも良いのですが、アプリ一つ10MBも無いみたいなので消さなくても良いような気もしますしね。
 動画は1つも入れてないし、音楽はnano(8GB)と同じプレイリストを同期させてるので上限は8GB。後はpodcastがテキトーに入ってますが、それでも使用可能は6.2GBありますね。

 自分のiPhoneの使い方自体、twitter見るか、電車内でfeed流し読みしたり、軽く調べ物するのにsafari使ったり。なので必要なアプリはsafariとtwiiterクライアント、それとRSS読めるソフトの3つがあれば十分なんですけどね。

 ということで今回はこのくらいで。他のiPhoneユーザーはiPhoneをどのように使ってるのですかね?半年以上経てば大体のスタイルは確定してるでしょうし。
 それではー。