ターミナルの青色が見にくい

 Terminal.appの青色の文字って見にくくないですか?

 ずっと見るのには辛いので極力青色を避けるように設定してたのですが、色自体設定できる物を見つけました。以下変化後。

 ちょっと見やすくなりました。


 でもって変更方法ですが、これですね。
yoshimasa niwa - TerminalColoreopard LeopardのターミナルのANSI配色を変えるツール
 8色それぞれ好きな色に変えられるみたいです。これで青色を避けなくても良くなりました。上は単にプラグイン入れただけの時のデフォルトの色ですが、それでも十分見やすいです。


...


 と思ったら僕の環境と相性が悪いみたい...。スクリーンエディタ起動すると挙動がおかしくなりました。ってわけで断念。何かターミナルからコマンド打って色返られたりとか出来ないですかね?

見てみると何かそれらしき物が...

$defaults read com.apple.Terminal ANSI\ Colors
{
    black = <040b7374 7265616d 74797065 6481e803 ...
    ...

}

調べ中
追記:設定ファイル見直したらエディタが起動するように。これはひどい...。