AppleStore銀座行ってきた

 久しぶりにアキバ(とか)行ってきました。

 アキバではこれくらい。いよいよMBPを開腹してHDDを交換しようと思います。正直なところ、あとファンもちょっと不安だったりしますが、ファンはどこで入手すれば良いのでしょうか...?ということでHDDとトルクスドライバ。

 キートップ引抜工具(名前長い...)はキーボードを掃除したかったので。

 コンデンサはPIX-DT090-PE0の動作がいろいろと不安定なので基盤に付けてみようと思います。いろいろ挙げられてる物より容量が2倍近く大きいけど、大丈夫でしょう←


 後はカメラ用のバッグをようやく購入しました。良い感じですね。
http://www.assiston.co.jp/?item=1511


 最後にApple Store銀座に行ってきました。銀座は初めて行ってきましたよ。あそこは聖地ですか?いや、冗談は置いておいて、iPod shuffle見てきました。展示は噂通りにありませんでしたが、黒が束(4x5?)になって展示されてました。それが1階での話。

 4階でソフトウェア見たりしていたら、他のお客がスタッフと旧型のshuffleの前でなにやら会話してたところを遠目で見ていたところ、スタッフが胸ポケット当たりからあの小さなsuffleをスッと取り出してそっちの説明をしてました。


...


 あの光景は凄くかっこよかったですねw 封筒からAirを取り出す光景とか、ポケットから第1世代のnanoを取り出す光景が頭をよぎったような気がしました← 随分重傷ですねw ちなみにshuffleは買ってないですよ。そういえばAir用のケースをまだ用意してなかったです。封筒型のケースがあって買おうかちょっと悩んでましたw


 と言うことでした。コンデンサ取り付けとかMBPの手術は明日やってみようと思います。それではー。