読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カードリーダ新調

 SDカードが2GBだと全然足りないことに気が付いて。8GBの物を購入しました。SDHCでも8GBが1500円くらいで買える次代ですよw

 でもって買ってから気が付いたのが、自分が持ってるカードリーダがSDHCに対応していないことでした。(Let's noteの方は対応していましたが)
 ということでSDと同時にカードリーダも購入。

IMG_2242

 奥のが古い物で手前のが新しい物です。前使っていた物はCF等も対応してはいるのですが、結局使ったことが無かったのでCF対応かどうかは気にしないことにして、なるべくコンパクトな物を探しました。ただフラッシュメモリのようなタイプだとAirに刺さるかどうか心配だったりしたのでケーブルで接続する物。
 A-miniBのUSBケーブルが増えて余るようになってきました...。

 余った2GBの方はLet's noteに常時刺して置くことにしましょう。


 そういえばEOS X3が発表されましたね。顔検出付いたり、動画が撮れるようになったりで凄いことになってますね。1510万画素にも憧れたり。うぅ羨ましいなぁ。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx3/index.html