読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

部屋模様替え(予告)

 大学の授業が始まるのが10日からだったりでまだまだ春休み気分です。こんばんは。

ATOKどうなるの?

参考元「一太郎」や「ATOK」で有名なあのジャストシステムがキーエンスの傘下に、経営立て直しへ - GIGAZINE

 ATOKを開発しているジャストシステムキーエンスの傘下に入るらしいです。僕はジャストシステムのソフトウェアはATOKしか使ってないのですが、ちょっと気になりますね。
 ATOKはちゃんと残されるとは思いますが、他のソフトウェアはどうなるんでしょうかね?

部屋の模様替え予告

 部屋というより、机の上ですね。

 デスクトップ用にディスプレイが2枚、キーボード、そしてマウス。こいつは最近はメインディスプレイでテレビを移しておきながらサブにTween、それとたまにfoobar2000などで音楽を再生してます。

 いつもはMacBook Airで作業してるので机の手前側に置いてます。

 でもって、今回は久々にVistaご用がありまして、Let's note RをAirの横に置きました。


 最後に本をとか、その他諸々を机に置くと...
IMG_2395

 こんな状態になってしまいました...。それと電気スタンドを以前下ろしたのでそれも戻さないと、勉強できないですねぇw

 ということでまたもや机周りの掃除および模様替えを明日やっておこうと。


 ...


 という予告でした。明日あたりには終わることを...。