掲示板を貼ってみた

 サーバーにテスト用にファイルをアップできるような掲示板を置いてみました。メッセンジャー等だと結構時間が掛かったりしたのでこっちからはサーバーに上げてから転送してたのですが、相手からだとそういうことは敷居が高い訳です。サーバー立ててる人って言うのも多くないですしね。

 ということでちょっとした掲示板的なのを探して使って見たのですが、cgiの設定をしていなかったのでphpのものを使って見ました。

 ですが、画像を貼ってみると、サムネイル用に画像を作ってくれなかったり(そのまま貼り付けてちょっと重い)、ファイルサイズが大きいと結構な頻度で失敗したり。進行状況が不明だったり。何かもっと良い案はないのでしょうか...?



 とFTPの存在を忘れていましたw と言う話でした。FTPにたどり着くまでに3時間以上かかってる時点で...。一度思いつくと周りがみえなくなるようです。