スリムなノート


 前にこれのシリーズの方眼でない物が結構良かったので、今回は方眼タイプを購入してみました。

 普段はノートをとらないでA4の紙に板書してからそれをB5のルーズリーフとかに清書してましたが、横に余白が結構出来たりなのでスリムで良いかなと。(縦に線引いて1ページに2段書くのもやったりしましたが、メモが書けなくなるのでやめました)

 でもって方眼にしたのはインデントがやりやすいからですね。ドットが入ってるノートも魅力的ですが、スリムな物はまだ無いみたいですし。

Slim B5 | Campusシリーズ|商品情報|コクヨ ステーショナリー

 普通のよりちょいと高いですが、結構オススメです。