iPhoneにひびが

 火曜もバイト入ってると思ったら外されてました。こんばんは。

 さて、今回はネタがないので困ったちゃんです← と言いつつも何とかネタらしい物?が合ったのでちょっと紹介でも。


 上手く写真が撮れなかったので写真上げるのは諦めて、何とiPhoneにひび割れが!
 場所はかつて?よく報告されていたカメラの反対側(リンゴマークの右上のあたりでしょうか)ではなく、音量を下げるボタン付近。

 普通に使ってる分には全く気にならないのですが、割れてる部分が光に反射するとちょっと気になる程度でしょうか。液晶部分に保護フィルムを貼ってるだけの半裸状態で、ひび部分は外に晒されてる状態なのでそこから埃が入るとかあったら怖いです...。


 ということで一応保証期間なのでiPhoneを交換できるかソフトバンクショップに行こうとしました
 行こうとしたというのも買った日を証明できる物を持ち合わせて無くて仮に交換できるということになっても保証期間内かどうか証明できる物がないとたぶん交換してくれそうにないと思ったので。(iPhoneの発売日を考えても明らかに一年経ってない訳ですが)
 そもそもiPhone買ってから9ヶ月経ってからひび割れで交換して貰えるかがかなり怪しい、というより無理そうですけどね。普通に「落としましたね?」とか聞かれてアウトになりそうですし。


 ということでなにかそれらしき物を探しているのですが、見つからない...。出てきたのは「「Eメール(i)」ご使用に当たっての注意点」という紙。あとは同意書(未成年が携帯買うときに必要なあれ)とかです。そういえばiPhone買ったときにそれらしきものが合ったかどうかすら記憶が怪しいのですがw


 とりあえずそれらしいものを探しながら、どうしてiPhoneが割れたかを考えないといけませんね。ひびを入れるようなくらいの高さからiPhoneを落とした記憶はそんなに無いんですけどね。ひびが入ってる位置を考えると床に落としても当たらないような位置なのですが...。
 なにか出っ張ってるところ(机の角など)にぶつけないと当たらないですよね?ボリュームあたりって。

追記: もともと保証書無いみたいですね。
iPhoneの保証書 - iPhoneって保証書付いてきますか?購入したの... - Yahoo!知恵袋