黒iPhoneヒビ割れについて

 こんばんは。今回はちょっとネタが3つほどありまして。


 まず一つ目。前回書いたiPhoneのヒビ割れについて。とりあえず大学付近のソフトバンクショップへ赴いて交換して貰えるか聞いてきました。ただ、今回はまだちょっと微妙なので中間報告で。

 とりあえず聞いてきたところによると、最初店員は「ヒビ割れだと有償交換ですよ」ということをほのめかす供述をしていました。でもって、傷は黒いプラスチック部分しか付いて無くて、ボタンや銀の縁には付いてないこと、後はインターネットだと結構交換して貰えていると言うこと(ただし、白のみと言うことをかくしてw)を話したところ、一応交換の手続きだけして貰えまして、そのまま作業を進めていった段階で修理金額が0円で一応通ったみたいでした。


 で、最終的には交換する段階でショップに合った代用のiPhoneが調子が悪かったらしく、交換自体は後での話になりました。それが12:30くらいの話。


 その後、たしか19:15分頃?ショップから電話が掛かってきました。内容は最初とは打って変わって、修理金額が発生してしまうとのことでした。でもってそれならやめて欲しいと思ったのですが、手続き自体は既に済ませたのでそれが出来るかどうかと言うのが不明とのこと。


 という意味不明なことが起こってしまいました。最終的には

  • ヒビわれは有償になること
  • (修理対応を書類上では済ませてしまったので)キャンセルできるかどうかが後で電話が来る

と言うところでしょうか。書類上では0円で進んでるのでそこら辺を突っ込んでみれば何とかなるかも知れませんし。もしくは泣く泣く3万円を払うことになるか、普通にキャンセルできるか。正直そこら辺が不明です。


 と言うとこで中間報告でした。とりあえず言えることは「黒iPhoneはヒビ割れ交換はどちらかというと無理に近いかも知れない」と言うことでしょうか。ソフトバンクショップダm(ry