読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記-オフもあったよ(~19:00)

 昨日は西日暮里のフィレンツェまで行って来ました。が、それは夜のことなので先にそれまでの事でも。

 家を出たのは11:30くらいでしょうかね。まずは昨日書いたとおりに大学近くのソフトバンクショップへ向かってあーでもないこーでこないと...。
 でもってそのときは昨日の通りに「交換して貰えている」と言っていたのでウキウキ←しながらそのまままずはApple Store銀座へ。


 Apple Storeに付いて買ったのもはAirのインナーケースを漁るためでした。候補は最初から二つほど決めてまして、これらです。
avenue-d Book Sleeve Air 13
Incase Neoprene MacBook Airスリーブ
 最初は下の物を購入する予定でした。(500円安かったのでw) だた、二つを比べたところ、下は中がフサフサしてたので汚れたら洗うの大変だなぁ、とか思ったので上の物に。
 ボタンが付いててAirにあたって無理に負荷がかかったりするのかな?とか思ったのですが、ボタンは予想よりは柔らかい素材で作られてるみたいだったので大丈夫かもと判断しました。色はApple Storeに置いてあったのは青と白で、白を買いました。


 次に銀座から秋葉原へ。大学で必要になったニッパとラジオペンチを購入。実は大学の生協にも打ってはいますが、そっちだと種類が1つしか無いので自分に合いそうな物を選ぶ余地がありません...。
 値段も大学だと高い気もしましたしね。後は大学に持っていく訳ですから、それなりに小さい物を買ってみました。


 でもって買い物が終わったあたりにリナカフェに足を運んで見たところ、10人以上(ピーク時17人?)のtwitterの人々が!リナカフェ怖いですねw テラスの半分を占拠する形になってました。


 そんな感じでしょうか。オフして思ってきたことは

  • 名刺を準備すること
  • (出来たら)ネームプレートも用意?
  • e-mobileが必要かも知れないこと

 という結論に至りました。一方的に名刺もらってるだけだと申し訳ないですね...。集まってる時にインターネットしたくなってくるとiPhoneだけだと心細いです。


 e-mobileは出来たら今月中に入手しておきたいですね。名刺はどこで作れば良いのかな。