雑記-Pokenも夜カフェもあったよ(19:00~)

 先ほど近くのY●M●D●行ってきましたが、e-mobileが置いてませんでした(挨拶)
 秋葉原を出てからの事。秋葉原→西日暮里まで初乗り運賃でいけると思ったら150円で(´・ω・`)となったりならなかったり←

 

夜カフェとは、ねとらじのタイトルでして、MaciPhone
twitterなどのネットなお話をするねとらじです。
台本などもなくその場の雰囲気すすめていき、Skypeで会話に参加
もできちゃいます。そんな感じです。

Steel Room: 「リアル夜カフェ3.0beta Pokenとかーねこもあるよ」やります。

 と夜カフェの概要を引用してきましたが、夜カフェのオフ会みたいなことをやってきました。内容自体はPokenがメインでかーねこもあるよってことでした。

 会場だった西日暮里のフィレンツェ無線LANが解放されていてインターネットし放題というコンピュータ大好きな僕にとっては素晴らしい環境だった訳ですが、流石にアクセスしているコンピュータが多いと重くなりますね。


 さてさて、僕が会場に着いたのは19時前だったはずですが、まだ準備があったようなので軽く手伝いながら、始まるのを待ってました。
 とりあえずはPoken受け取って「ハイフォー(ハイポー?)」、兎に角かけ声とともにPokenの腕を合わせて個体番号を交換する感じでしょうか。とりあえずPokenの事は後にしておいて*1...。


 次はかーねこもあるよってことで、どうやら1位をキープしていたスチールさんが首位を奪われたようでした。でもって、実は今までかーねこやってなかったのですが、今日初めてやってみました←
 これに似た携帯ゲームでANYakibuta 2ってのがあって中学生の頃に一時期はやってて難易度はそれくらいかな?って思っていたのですが、もはや別ゲーでしたw
 ANYakibuta 2はジャンプはマリオとかと同じように離すと落ちるのですが、かーねこはジャンプするといつも同じ高さまで飛んでしまってタイミングが難しいです...。

 それでも2時間くらい粘ったらこれくらいまでは...。(2009/04/19 17:00現在w)


 話をリアル夜カフェにもどして、オフ会の醍醐味と言えばチャット等とは違ってその人が顔、性格、その他もろもろを知る良い機会ですね。30人近い人とワイワイやってた訳です。どうやら僕が一番遠くから来たみたいでした。ほとんどの人は東京か埼玉なのかな?
 ラジオそっちのけで会話してたり、そろそろラジオの方に顔出ししようかと思ったら「そろそろ締めを...」「マジすか...」なんていった事もあったりで。

 実際のところ、その人のtwitterアイコンが無いと誰が誰だか分かりませんねw ネームプレートはアイコン付きであったほうが良いですね。


 という感じで。会場フィレンツェのご飯はとってもおいしく、皆大変良い方々でして大変満足でした。次回はいつでしょうかねw

*1:まだインターネットでの設定をよく理解してません