読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

e-mobile入手

 昨日持って帰れなかったe-mobileを今日入手できました。ものはD23HWです。


 MacBook Airに刺すと浮かないちょうど良い高さでした。
 下りは関東圏で東京に近めなエリアは7.2Mbpsなので速度としては十分申し分ないですね。と言うことでとりあえず下りは計ってみました。

 いつものようにhttp://homepage2.nifty.com/oso/speedtest/で、今回は160kBで計測しました。一回しか計測してないので信用はそんなに出来ませんけどねw

e-mobile 1.855Mbps
無線LAN(54Mbps) 10.492Mbps
iPhone 3G 3.688Mbps


...iPhoneどうしたの!?

 もう一度iPhoneだけ計り直してみたところ今度は6.845Mbpsとか出る始末。よく考えたら無線LAN経由でしたねw
 再度Wifiをオフにして3Gで計ったところ今度は1.314Mbpsでした。まぁこのくらいでしょうかね。

 とりあえず茨城で計るとe-mobileはこのくらい(基地局からどのくらい離れてるかがちょっと分からないですが)でした。それより無線LANでもうちょっと出て欲しかったのですけど...。無線とはいえ一応光何ですけど...w


 でもって普段持ち歩く物が増えてきたので、何かまとめて閉まっておく物が欲しくなってきたり。100円で買ったメッシュの袋がそろそろ寿命な予感なので何かDIYしてみようかと。あとはLinuxで使えるように準備しておかないとですね。
 今日はこのくらいで。それではー。