e-mobile持ち出す

 大学で使って見たり、高校行ったので高校でも使って見たりしたので回線速度を測ったり測らなかったりしました。大学では測定を忘れてたので明日にでも測ってみようかと思います。


 高校に顔を見せた時はちょうど屋上に行くチャンスがあったので屋上で測ってみたところ500kbpsくらいという悲惨な結果に。そういえば地上から20以上だとどうこう言ってた気がしました。ただ屋上が地上20以上かどうかは不明ですがw
 つづいて高校の部室で測ってみたのですが、ここでは1.5MbpsくらいでWeb巡回程度なら耐えられるレベルですね。


 ちなみに高校に行った理由は今週の土日に無線の大会があったりでその準備をしているとの情報を得たので冷やかし、それと一年生がどれくらい入ったのか調べるために行ってきましたw


 でもってその大会で使ってるソフトフェアがあるのですが、それがある在校生の名前を入力すると動作が不安定になるというトラップが起きたようなので近いうちに他の物に変えるとか変えないとか。ただ、今まで使っている物でないと使えない機能があるらしく、その大会ではその機能が無いとまずいらしいのでお手上げ状態らしいです。

 どうにか助けて上げたいですね、何とか出来るレベルには至ってないのですけどw